相続・遺言のことなら、相続の専門家チーム「ほむにこ」へ。横浜・武蔵小杉・藤沢・逗子、すべて駅からすぐの事務所です。

ほむにこ相続相談室
無料相談はこちらから メールで じっくりと面談で 女性専用窓口

事務所の一日



出社。他のスタッフと揃って事務所の掃除です。
ちなみに市川事務所は全てのオフィスが駅から近くてとても便利
特に横浜は駅から地下道を使えば、雨の日もあまり濡れずに通勤可能。
これは個人的にポイントが高いと思ってます。

9時のオープン前に朝礼があり、その日の各自の予定を確認。
さあ今日も始まります。まずはメールのチェック。
多くのお客様と、メールで進捗状況の報告等、連絡を取り合っています。
新規のお問い合わせなど、資格者の羽田さんや吉野さんに報告。

資格者の羽田さんと、今日の決済書類を確認。
羽田さんはその後、近くの銀行へ不動産売買の立ち会いに出かけます。いってらっしゃい。
私は、午後に面談予定の吉野さんのサポートで資料の整理。
昼に近づくにつれ、相談の電話が鳴り始めます

銀行から戻った羽田さんから、法務局への登記の申請をたのまれ、
昼食を済ませると法務局へ出発。
事務所に戻ると、午前中に決済で出掛けていたボス(市川)が、ケーキの差し入れとともに戻っていました。ボスの甘い物好きは、所員全員の知るところ。
労働の合間に糖分で脳を活性化、です。

債務整理のご相談のお客様が来所。羽田さんが面談室へ。
面談時間は、内容によっては1時間半以上かかる方もいらっしゃいます。

羽田さんの受任したお客様の受任通知作成をヘルプ。
受任中の方の債権者との和解交渉等を進めます。

過払い金請求に関する問い合せの電話に応える。だいたいこの時間帯が、
電話相談のピーク
スタッフと資格者の連携で、適切な答えを導きだしていきます。

相続登記のご相談のお客様が来所。吉野さんが面談室へ。
HPをご覧になった方からのご相談が増えています。

提携している税理士事務所から、役員変更登記の依頼。
ボスの指示で小川君が担当に。

パートのスタッフは終業です。お疲れさま~。私はあとひと仕事、がんばります。
  今日は週一回の幹部会
逗子・藤沢・横浜の各事務所のマネージャーが集まり、
ボスとともに打ち合わせ。
会議室から漏れ聞こえる、ボスの叱咤激励、実に身が引き締まります。


夕礼にて、各自明日の予定を発表し、全員で確認。お疲れさまでした~